人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sense of Wonder

sora0319.exblog.jp
Top
メンテナンスしなくちゃ。
2010年 10月 14日 |


メンテナンスしなくちゃ。_e0204238_2311283.jpg


いろんなものにメンテナンスが必要だわ。
ハタと思った。
大人になってからの人生の時間の1/3はメンテナンスをする時間じゃないかって。
車だって自分のを所有するようになったら数ヶ月おきにしなくちゃいけないし。
お肌はもちろん毎日やる方がいいのだろうし。
パソコンだってデフラグとかやってるし。
大事にするということはこのメンテナンスをするかしないかじゃないかって。
そんなことを近所のカフェでお茶していて思った。

心地よく暮らす。
小さな幸せをみつけてほくそ笑む。
肩こりをとる。
体調を整える。
たま~に心もメンテナンス。
(これはsoraのおかげですっごく癒されてます♪)

友人のメールがキッカケでした。
「耳鳴りがするの。」
「原因がわからないんだって。」
日頃とってもハードな彼女の一大事。
何回かやりとりをしてお大事にね~って返信したところでハタと思ったのです。
あわててもう一回メールし直しました。
「メンテナンスして~と言うシグナルだからね!」って。

心も体もお家も道具も
自分とその周り気づいたことからやろう。
by sora_cyan | 2010-10-14 23:44 | Things |
<< 重労働したかも。 PageTop やる気モード >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L Skin by Sun&Moon