Sense of Wonder

sora0319.exblog.jp
Top
カテゴリ:Me( 4 )
|
|
2011年 02月 15日 |



e0204238_0571292.jpg


大雪のバレンタインディになりましたね。
普段なら40分で帰宅できるところを2時間もかけて家にたどり着きました\(◎o◎)/!
吹雪の中、帰宅ラッシュと重なって
み~んな早く帰ろうとしたのね・・・。
思いがけず車中で2時間。
運転しながらグ~グ~鳴るお腹を押さえて
通りすがりのコンビニやファーストフードを横目に
あ~~~ケンタッキーおじさんが通り過ぎた・・・
う~~~モスバーガーも・・・
セブンイレブンが・・・
(あまりにお腹が空くと思考回路が超スローになるので
決断力がまったくないままトロトロと進んでしまう)
帰宅後急いでお料理する前におうどん作って自分だけ食べてしまいました(^_^;)

そういえば
去年のイブも何を思ったか
お好み焼きにしたっけ。
イベントがあるごとに
「どうだ~~~っ♪」ってもの作って
ジャジャ~~~ン♪ってアップしてみたいものですわね。

いつもどっかズレてますな。
う~~~ん今年も残念なワタシです。
[PR]
by sora_cyan | 2011-02-15 01:22 | Me |
2010年 11月 14日 |


e0204238_23233770.jpg


実は笑い上戸です。

笑いのツボの間口がかなり広いせいか
人が引っかからないような所で
一人で引っかかります。

傍にいる人と共有したいのですが
笑ってしまって言葉が出ません。
しかも収まるまで待って話すと
本当にど~でもいいような事が多いです。

一人ツボ入り爆笑は波が波を呼び
わき腹を押さえて
「も~~~~だめだぁ」となります。(そこまで笑うと顔が本当に引きつります!)
時には
「助けてくれ~~~!」と叫びますが
これを沈めるには他力本願では絶対ダメです。
経験によるとしばしその場から離れる!しかないです。


こういう癖のせいですっごく怒られたことがあります。
なので気を張るところではツボの間口をきゅ~~~~っと締めてかかるようにしています。


年をとったら収まるかと思っていたんですが
ジャンルが変わっただけのようです・・・(爆)
[PR]
by sora_cyan | 2010-11-14 23:45 | Me |
2010年 10月 06日 |
e0204238_23581231.jpg

八ヶ岳あたりの森。
月の明かりも届かない地面の上で菌類はきのこに形を変えて
森の糧となっている。

ブログタイトルの「Sense of Wonder」ですが
アメリカの作家でもあり海洋生物学者でもある
レイチェル・カーソンが書いた本のタイトルと同じです。

この人の書いたもう一冊の「沈黙の春」を数年前に読んだ時に
これからの人生に必要なものを見つけた気がしました。

それまでは自然や生き物をそんなに意識しない生活をしてました。
仕事人間の典型でしたね。
一日は仕事で結果を出すためのもので数字との格闘も心地よかった時期でした。
いつも走っていた・・そんな感じです。
一番身近にいた友人を亡くした時に足がピタっと止まってしまいました。
動物が好きで明るい彼女が私にプレゼントしてくれたんだなって今では思っています。

生き方を変えることを。

アメリカにいた時に写真にハマリました(笑)
被写体はどんどん生き物へと変化していき、バックヤードに来る野鳥や動物たちを
(リスや猫、スカンクも来ました(@_@;))
眺めては飽きることなく観察してました♪


e0204238_161860.jpg



彼らが教えてくれることには際限がなく、でも間違いなく心が満ち足りていきます。
大それたことはできないけれど日々の生活の中で学んだり感じたことを
ブログで綴っていけたらな~って思います。

sora偉いね~ヽ(^。^)ノ
う〇ちの後の猛ダッシュもスゴイしね~♪
[PR]
by sora_cyan | 2010-10-06 01:08 | Me |
Me
2010年 10月 01日 |


e0204238_1464781.jpg


猫とまったり。
ある時はドタバタ。
気ままな暮らしです。
カメラを持っていろんな所に出没します。

カフェ好き。
気が向くとマジメにお料理もします。

不定期更新ですが宜しくお願いします。
[PR]
by sora_cyan | 2010-10-01 02:06 | Me |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L Skin by Sun&Moon